かけがえのないこと

好き勝手に書き散らかしたブログです

成人式

成人式と誕生日を迎えた娘2へ💐
(2022/01/10)

義妹の着物をお借りしました^^


**


やっと一息つきました^^
昨日娘2の成人式が終わり、今日から私の生活も「通常モード」です♩



明日は「バンクシー展 天才か反逆者か(原宿)」に行ってきます。
天王洲アイルのバンクシー展は行きましたが、幼馴染みAにお誘いを受けたので再度行ってきます♩




でも…
大失敗してしまいました(><)
チケットを購入してルンルン♪と思っていたら…
先程確認したらそのチケット「12月平日限定チケット」だったのです(゚д゚)!


幼馴染みAは「その分払うよ~」って言ってくれていますが…
もらうわけにはいかないです。
私がちゃんと確認しておかなかったのがいけないのです。
私の確認不足です。




当日券だと少し高くなるので、今、明日の指定券を購入しました。
明日、何事もなく行けますように(-人-)


**


オミクロンがすごい勢いで増えていますね。
重症化はしにくいようですが…
私は経済を止める方が怖いと思いますが。
これも私個人の考えなので何が正解なのかはわかりません。


入学式もなく授業もオンラインで横の交流が乏しい娘2の世代。
成人式ができて本当に良かった…
でも
送別会も2次会も…
結構な「密」で飲み食いしてるので、クラスターとかなければよいのですが…


最初は
「(慣れてない)人との交流の仕方を忘れちゃった~」
と不安がっていた娘2。
でも今朝
「楽しかった~^^
私、結構コミュ力高いんだ~って思った^^」
と嬉しそうでした。



まだ「他人との付き合いは極力しなくていっかな~」というには早いと思うのです。
本当に「心地よい人とだけの付き合い」が出来るのはもっと年を取ってからだと思うのです。





私が二十歳の時は将来の心配なんてまーったくしてませんでした(;^ω^)
今の娘たちよりかなり能天気だったと思います。


それなりに楽しんで、そんなに長生きしなくてもいいな~なんて(^^;
60歳くらいでいいかな~なんて…


今51歳ですが、
まだまだ生きていたいです(;^_^A








読んでいただきありがとうございました。