かけがえのないこと

好き勝手に書き散らかしたブログです

えっ!?私???

朝ごはん^ ^
(2022/06/15)
ご飯🍚にかけた山形の『ダシ』美味しい^o^


※※


今日は行きつけの内科に行く予定でした…
でも、イヤな予感がしてHPで診療案内を確認したら…



『令和4年4月から水曜日は休診となりました』



ガーンΣ੧(❛□❛✿)
仕方なく、先月PCR検査をした病院に直接電話しました。
そこは発熱外来があり地元ではちょっと大きい病院です。


で、前と同じく駐車場で車内から出ず、その場での診察とPCR検査をしていただきました。




私「私は熱もないので喉だけ診察してください。検査はしなくて大丈夫です」
先生「検査は公費なので、お母様も念の為した方が良いですよ」


そこまでおっしゃるなら、と私も検査をしていただきました。




そして…
結果。


娘1→ 陰性
私→陽性!(◎_◎;)


えっ!?
私!?
私が陽性!?


びっくりしました( ̄▽ ̄;)
今週いっぱい外出禁止です。


ついでに検査をしていなければ、明日普段通り出勤するつもりでした。


娘1はお腹からくる風邪ですが、同時に『濃厚接触者』となりました😅


娘2も思いがけず『濃厚接触者』になり、急きょバイト先に連絡を入れ、先月と同じく1週間出勤停止になりました😅



**



まさか…
私が「陽性」だとは思いもしませんでした。


娘1は
「コロナより今の下痢の方がつらい…」と。
コロナでは最高38.3度だったけど、今の時点で39.8度!
解熱剤を飲ませて様子を見ています。




お腹からくる風邪だと、3日間は高熱が出て大変だったと思うので(私も何度かなっています)、ゆっくり休むしかないですね。
私のコロナがうつらなければ良いのだけれど…


部屋中、消毒しまくってます↷↷↷






読んでいただきありがとうございました。