かけがえのないこと

好き勝手に書き散らかしたブログです

『ワンピース フィルムRED』鑑賞♪


生ハムサラダ🥗

(2022/08/14)


※※


今日はパートお休み水曜日♪

朝から雨で暑さは落ち着いていますが蒸してます😅

(12:05現在、ルー地方晴れてます)



月曜日はパート後『ワンピース』を観ました^ ^

Adoちゃんの歌が最高でした^ ^

私はミセスとVaundyの曲が目当てでした♪


ストーリーとしては中身はナシオです(^^;;

主人公UTAちゃんもなんだか…


もっとシャンクスの謎とか深い内容になるのかな、と思っていたのですが…

(個人的感想です)


でも、Adoちゃんの歌が良かったので、これはこれでアリかな^ ^


※※


昨日はパート後これ観ました。

途中、少し寝ちゃいました(^◇^;)


悪役があの『キャプテンアメリカ』のクリス・エヴァンス♪

ただ…主役のライアン・ゴズリング…

好みではないお顔(><)

『ラ・ラ・ランド』も…ダメでした( ̄▽ ̄;)

(個人的好みです)


物語自体は面白いと思います。

続編、シリーズ化もアリかな。


※※


今日は明日夫が名古屋に帰るので最後のお休み。

娘1もちょうとお休みなので、晴れたら山梨にぶどう狩り🍇に行こうかと言っていましたが、雨だし家でゆっくりです😅



政治家と宗教がこんなに密接だったとは全く知りませんでした。


公明党の支持母体が創価学会ということは知っていましたが…

(なんでここはOKなのか疑問ですが)


個人が勝手に信じてる分には構わないけど、お布施だの壺だの買わないと不幸になるとか言われたり、しかも結婚相手のことまで口出して来たのならたまったものじゃないですね😩


ましてや霊感商法とか胡散臭いです。

ごめんなさい。

私は全く信じられません。

(ご先祖様に手を合わせる気持ちはもっています)




それに、昔から戦争の根底に宗教が絡んでいることが多々ありますし。

宗教戦争という言葉もありますものね。


どの宗教も、教えは決して悪いことを言ってるわけではないのだと思いますが、解釈する人間が煩悩の塊だもの。

無理だわ😩

(煩悩の塊だから『人間』なのか?)


しかも教祖がそもそも『人間』なのだし、神じゃないんだから😩







だからこそ、思いやりを持って感謝を忘れず生きていきたいと思います。



読んでいただきありがとうございました。

(あくまでも私個人の意見です)