かけがえのないこと

好き勝手に書き散らかしたブログです

クロスステッチ熱が再燃♪


(2022/08/24)


水曜日、整理をしていてみつけました^ ^

1年前?もっと前?コロナ前かな…🤔

クロスステッチ熱が再燃して…

(20代の時に一度ハマった)


ネットでキットを何個か買っていたのが出てきたんです♪

興味が失せて、どこにしまったのかも忘れてました😅


また、ハマりそう^o^


※※


今日はパート後、2時間くらい昼寝をしちゃいました😅

疲れが溜まっていたようです。

起きたら18時過ぎてました😅😅😅


お昼ご飯は娘2が作っていてくれてました〜^o^

最高♪♪♪



なんやかんやでもう8月も終わりに近づいてますね。

夏から秋にかわる時、いわゆる季節の変わり目ってちょっぴりセンチメンタルになっちゃいます。


なんとなく寂しくなるんですよね。




ロシアとウクライナの戦争…

いまだに終わりが見えないですね(><)


これから寒くなると、電力不足に拍車がかかりそう…

物価も高くなり、より一層家計を引き締めていかないと。


娘2の大学も後期はやっと全面『対面授業』にシフトするそうです。

(一部オンラインもある)


遅過ぎます😩

コロナの最初は仕方なかったけど、高校生以下が対面授業を再開した時に大学も再開すれば良かったのに…


バカ高い施設費とって、いろんなお直ししたり感染対策やネット環境を整えたりしたんだから😩


一部の年寄りの教授たちは、楽ちんなオンライン授業に味をしめたのでは?と勘ぐりたくなります。


うちの娘たちはどちらも文系なので、ほとんどオンラインで済んでましたから娘たち自身も味をしめてました😩


娘2は入学式もなく、1、2年のキャンパスにはほとんど通えず…


せめてあと1年半、大学生活を楽しんで欲しいです。





コロナもどうなるのかな…





読んでいただきありがとうございました。