かけがえのないこと

好き勝手に書き散らかしたブログです

いつかはまた


クイーンズスクエア内のお寿司屋さんにて。

2,560円のちらし寿司!


厚焼き玉子♪


※※


昨日は娘2のジャニタレのライブのお付き合いでみなとみらいに行って来ました。

(私は会場には入れません)

『ぴあアリーナMM』



約2時間半、ボッチでみなとみらい散歩♪

楽しかったです♪♪



海は良いですね


バラ園・横浜マリンタワー


※※


娘1がワンちゃん飼いたいと。

お金は自分がローンを組んで払うからと。


お気に入りのパグちゃんを見つけたそうです。



私の考えは…

うちにはセキセイインコとモルモットがいます。

そのお世話も、家事も、料理もほとんど(全て?)私がやっています。


そして、娘1を片道1時間かけて迎えに行ったり🚙💨、今日のように娘2に付き合ってあげたり…


どう考えも私1人ではワンちゃんのお世話は無理です。

みんな家にいないので、パートから帰ったら私がやるしかないでしょうし。



動物はかわいい。

でも、生半可な気持ちで迎えたくない。



お金は払うと言っても、餌代、トイレシート代、お手入れ代など…

病気になったりしたら病院代もあるでしょう。

それを娘1が全て負担できるとは思えません。



なにより、夫は反対しています。




それに…

私はまだゴン太(愛犬)のことが忘れられません。

あのつらさはもう2度と味わいたくないのです。




でも、

いつかはまたワンちゃんと暮らしたいという気持ちもあります。


しかし、

今ではない。


娘2の大学の学費もあるし、とにかく夫が東京に戻ってきて、娘2が就職して…

それからだと思ってます。






読んでいただきありがとうございました。