かけがえのないこと

好き勝手に書き散らかしたブログです

秋の新ドラマ


楽しみなドラマ♪


※※


秋の新ドラマが始まりましたね‼︎


「最高のオバハン2」

「サイレント」

「祈りのカルテ」

を視聴。


これから観ようと思っている作品。

(TVer、Huluの見逃し配信で)

「相棒season21」

「ファーストペンギン」

「PICU」


「アトムの童」

は迷い中。


この中でも絶対最後まで見続けたいのは

「最高のオバハン2」と

「相棒season21」です♡

シリーズが大好きなものでσ(^_^;)


※※


外国人の入国受け入れが緩和されて、これからどんどんコロナ禍以前の感じが戻ってくるでしょうか?


私的には日本人だけの落ち着いた雰囲気が好きなのですが…

(すみません)


でも、観光地で商売をされてる方にとっては待ちに待った緩和ですよね。



爆買いしてお金を落としていただけるのは嬉しいことですが…


土地を外国人に売るのは規制して欲しいものです。

土地の権利は日本人というか日本に国籍を持つ人に売って欲しいです。


※※


今日はパートでした。

パート後、近所のママ友宅でチラシ折りの手伝いを2時間ほどしました。


彼女は市議会議員で、彼女の初立候補(10年以上前)の時からお手伝いをしています。

彼女の政党を、私は全く指示してないのですが^^;


でも、娘1が彼女の次女と仲良しで、色々お世話になったので(彼女の年齢は私より一回り上です)、私のできることは手伝わせていただいてます^ ^



何年か前の市議選で立候補は最後にするかと思ったら…

次も立候補するようです…

これで最後かな?🤔

(統一地方選挙って来年かしら?)






娘1の近所の同級生はほとんど家を出て(一人暮らし)自立してる…


私も娘1の年齢には家を出て一人暮らししていました。

私は本人がしたいというなら反対はしないけど、出来れば実家から嫁いでほいなぁと思っています。

(全く嫁ぐ気配もないどころか、ずっと家に寄生してそうです…)







まっ、健康で毎日笑顔でいられるならいっか。





お読みいただきありがとうございました。