かけがえのないこと

好き勝手に書き散らかしたブログです

変化


朝ごはん

(2020/11/15)


朝から揚げ物!(4時半に揚げました)

胃腸に感謝✨


※※


昨日は…

パートに行って、色々して…

U-NEXTで天海祐希さん主演の『緊急取締室』を観ていました。


最新のはU-NEXTしか観られないので(今のところ)娘たちが契約したので早速♪


塚地さんとでんでんさんのコンビは『アトムの童』にも出演されてますね♪

なんとなくホンワカして好きです^ ^


それにしても天海さんってホントお綺麗だわ…


※※


先日、親会社の社長が事務所に挨拶しに来ました。

後日、専務と経理部長も来ました。


社長は私と同じ年。

専務と経理部長は40代だそうです。



お姉さま方(皆60代)は


「もう新しいことは覚えられない。

色々変わって欲しくない。」

「もう潮時かしら…

ダメならもう辞めるわ」


とおっしゃっていました。



社長曰く

「この会社の良いところを更に良くしたいので、色々変わっていくこともあるがついてきて欲しい。

うちと一緒になって良かったと思ってもらえるように、後悔させないように、こちらも頑張ります」



やはり若い社長は違うわ…

変化を嫌う年寄りと変化を恐れず立ち向かう若者って感じ(そんなに若くはないけど)。



やはり上に立つ人って、ある程度の経験を積んでることは必要だけど、先のない年寄りではダメだわね。

(私個人の見解です)



政治家だって同じ…

ご老体の政治家はいつまでも権力にしがみついていないで、若い人に道を譲ってはいかがかしら、と思います。

(だからって二世三世のボンクラでは困りますが)




でも、私も変化は怖いな(^◇^;)

良い方向に向かっていけば良いな^ ^





読んでいただきありがとうございました。