かけがえのないこと

好き勝手に書き散らかしたブログです

いざ東京ドームへ・ママ友親子・ふるさと納税


行ってきました♪

桑田さんのライブ^o^

(2022/12/10)


※※


昨日はパート後、千葉に引っ越したママ友Hさんと双子ちゃん達に久しぶりに会いました♡


年中から途中入園した娘1。

小学校の学区も一緒で、親子ともどもお世話になった大好きな親子です♪

娘2もとても可愛がってもらって、2人(双子ちゃん)のこと大好きでした。


3人が(娘1と双子ちゃん達)小4に上がると同時に他県に引っ越してしまい…

小学生のうちはたまに親子で遊びに行ったり、遊び来たり…Hさんと親だけでランチしたりしていましたが、受験もあり、疎遠になっていました^^;


子どもたちはすっかり別々の人間関係を築いていて、話題に出ることもなくなっていました。


一昨日突然ラインが来て(これも久しぶり!)お墓参りでこっちの方に来るので少しでも会いたい!と♪


久しぶり過ぎて「何話せば良いのかな〜」と戸惑っていた娘たち。

でも、会った途端、昔に戻って打ち解けていました^ ^


1時間くらいしか話せなかったけど、すごく楽しかったです♡

また親子で会いたいです♪


たまたま桑田のライブで2人とも仕事とパートを休んでいて良かった〜

これも縁なのかな^ ^




それから名古屋から帰宅した夫と4人で水道橋へ🚃💨

久しぶりの東京ドーム♪♪


とても楽しかったです^ ^


そして、今年も無事に家族で桑田のライブに行けたことに感謝です。

5万人以上のライトが揺れる会場を見てると、この平和がずっと続いて欲しいと心から願いました。


そして来年もまたみんなで参戦したいです✊


※※


今日はパートお休み^ ^


朝からふるさと納税と格闘😩😩😩

オンラインで出来るのに夫がマイナンバーカードの暗証番号を忘れてアウト😩


連続間違えるとロックされる!ということで郵送に。

年末年始も入るしワンステップ特例なんちゃらは1/10が締め切りみたいだし…

慌てちゃいました(^◇^;)



初体験なので、とりあえず勉強ってことで😅

ちゃんと申請出来るかな〜

(出来ますように🙏)


※※


先ほど夫は名古屋に帰って行きました🚄💨

次は年末年始です^o^



私も、そして娘1も娘2も31日まで仕事だし、大掃除どうしようかな…

普段の掃除をこまめにしておけば良いんだろうけどなー😩





まっとにかくがんばろ。


読んでいただきありがとうございました。