かけがえのないこと

好き勝手に書き散らかしたブログです

年明けそば・年女の娘の仕事のこと・今年の目標


年越しそばならぬ年明けそば

(2023/01/01)5:00am


※※


昨晩はパート先でお弁当が出たので(お腹いっぱいで)年越しそばは食べられませんでした^^;


なので、本日年明けそばをいただきました♪


朝っぱらから天ぷら(⌒-⌒; )

今日は夫の実家で寿司&蟹しゃぶなのですが、私の胃腸大丈夫かな?🤔


※※


テレビでご来光(の映像)を拝みダイヤモンドフジ(の映像)を見ました^ ^


太陽と富士山。

日本人で良かった〜✨



娘1は今年年女。

卯年生まれは900万人以上いるのですね。

でも、今年の新成人は341万人…

これ18才〜20才の人数なのですよね(・_・;


少子化、半端ないですね…



去年就職した娘1。

なーんの努力もしなかった娘1なので(本人が1番わかってると思うけど)、内定いただいた企業も、夫のコネクションの企業も、結局は断って自分の選んだところに就職しました。


私からしたらブラック企業そのものって気がするのですが、本人は文句言いながらも適当にこなしてるようです。


準社員というのは名前だけで正社員とは雲泥の差。

正社員の試験は誰でも受けられるので「正社員になれば?」と言っても「絶対ヤダ」って😩


同じ大卒の同期(女子)も「正社員はイヤ」って。


まっ親が口出ししても言うことなんて聞かないので任せてます。


正社員になると、全国転勤など色々不都合もあるけど…

責任も伴ってくるけど…

お金の面や福利厚生が全然違うのにね。


人間関係と仕事内容が苦にならないので、本人は良いようです。


私は立ち仕事がイヤなので事務職一択でしたが、彼女はずっと座ってるのが苦痛だからお母さんみたいな事務はイヤ!と前から言っていました。






そんな彼女は元旦早々仕事です。




とにかく健康で。


今日は娘2と夫と、夫の実家に行き夕方娘1を迎えに行きまーす🚙💨



『今年の目標』

3キロ痩せる‼︎