かけがえのないこと

好き勝手に書き散らかしたブログです

新ドラマ鑑賞・光熱費高騰・娘のライブ中止の件etc.


『警視庁 アウトサイダー』


昨日はパート後、新ドラマ『警視庁アウトサイダー』を観ました(TVer)。


初回を見逃し視聴を諦めてたけど、TVerであったので初回、第二話と続けて観てました♪



西島秀俊さんは大好きだし、濱田岳さんの演技もハズレがないので期待値MAX。




うーん🤔🤔🤔

原作は読んだことないです。

『メゾン・ド・ポリス』の方と同じみたいですが、『メゾン・ド〜』は面白かったです。


このドラマは…

ギャグがサブい…(T . T)


優香ちゃんや石田ひかりさんが出演していて嬉しいのですが…


上白石萌歌ちゃんのえっ、えっ、も鬱陶しい😭


刑事ドラマは好きなので、観続ける思います^ ^

(結局西島さんが好き♡)


※※


昨日『電気+ガス』の請求書?がきたけど、私と娘2人の3人で3万…


夫の電気料金(借り上げマンション=寮なので、災害対策のためかガスはなし)は1人で日中はほとんど仕事でいないのに8千円前後。


中国電力って東京電力より高いのかな🤔



これからもっと光熱費が上がるようなので、つらいわ〜😩

節約節約って躍起になって体調崩したら元も子もないし😩


どなたかも書いていたけど、自己免疫力、抵抗力を鍛えるしかないわね。




そんな庶民のことなんかお構い無しに増税しましょっか、とおっしゃる政治家さんたち。


まずご自身たちの無駄な経費などを見直してください。

コロナでばら撒いた税金もちゃんと調べてください。



先日娘1が高校時の友達HちゃんとKちやん(2人とも親元暮らし)と飲みに行ってきました。


聞いてみると…

私が20代の時とは、話題がかなり異なるみたいです😅


税金のことや将来の年金のことなど…

もちろん彼氏(恋愛)や仕事(愚痴含む)などの話題も出てると思いますが。


私の時は、将来の心配はあまりしてなかったような…

(忘れました)

私がノウテンキなだけ?




来週は久しぶりに小中の幼馴染みRちゃんとYちゃんと会うようなので(2人とも親元を出て1人暮らし)、また色々話が聞けると思います。


私が聞きたいというより、友達の話を聞き、娘1自身が色々考えて良い影響を受けてほしい、と願っています。




娘2は今日ジャニワのライブが、メンバーや関係者の体調不良により中止になったので、一緒にウォーキング予定です。


体調不良による中止はこれで3回目。

前回まではコロナで今回はインフル。


開場時間直前の中止案内はファンとしてはショックですよね。

中には地方から来てるファンもいますし。



Twitterで嘆いているファンたちのことを『病気の推しを心配しろ』だの『じゃ、オタクをやめろ』って非難する人たちがいるようですが、ファンは聖人君子ではございません。

誰かを誹謗中傷してるわけではないのなら、SNSで嘆くくらい良いではないか?と私個人は思っちゃいます。


新幹線代やホテル代や…

仕方のないことだけど、嘆くくらい許してやれや、と思います。


※※


昨日から気温は高いが天気の悪いルー地方。

雨が降る前にウォーキング行ってきます💪