かけがえのないこと

好き勝手に書き散らかしたブログです

森美術館『クロッシング2022展』・韓国ドラマ『みんなの嘘』鑑賞


森美術館

『クロッシング2022展 往来オーライ!』

(2023/03/19)


※※


今日は娘2と六本木に行って来ました🚃💨💨


夫から

「美術展好きだろ?会社からもらったからあげる」

ともらった招待券だったので無駄にも出来ず…

都心は平日以外は行きたくなかったのですが今日行って来ました。


やはり日曜日の都心は人、人、人‼︎

人酔いしちゃいました(;´д`)



現代アートというジャンルなのかな?

作者の思いが作品に込められていて見ていて飽きませんでした。


ひと通りみて、以前六本木ヒルズで食べたクレープでも食べようか♪と店に行ってみたら…


閉店してました(;´д`)


ホテルが閉店してたり店舗が撤退してたり…

コロナのせいでしょうか…


六本木という土地柄もあり家賃も高いのでしょうね。


※※


『みんなの嘘』


突然父を失った後に失踪した夫を救うために国会議員となったキム・ソヒ。

刑事チョ・テシクと共に謎と秘密に包まれた真実へと近づいていく…


韓国ドラマといえば財閥。

政治や司法をも意のままに操る桁外れの金持ち。

それに群がる卑しい人間達。


まともな人間いないの?

って思ってしまいます(ー ー;)


1週間くらい前に観たので、ちょっと内容忘れちゃいました(^◇^;)


★★★☆☆ 3.2


※※


今は戦後というより戦前のようだとテレビでどなたかが言ってたけど、本当にそんな気がしてならないです。

(ルーは戦後生まれです)


バランスが少しでも崩れたら第三次世界大戦になりそうで怖いです。




どうか、この青空の下、平和な日常が続きますように。






読んでいただきありがとうございました。