かけがえのないこと

好き勝手に書き散らかしたブログです

悲しい知らせ


娘1の箱根のお土産♪

箱根ラスク✨


※※


昨日はショックでした…


娘1の幼馴染のRちゃん。

小学校から一緒で中学では同じ部活で…

高校から別々ですが、思い出したようにたま〜に夕飯食べたり旅行したり…




Rちゃんのお母さんEさんとはランチ&飲み友達。

Eさんは私より6歳上で、Rちゃんは三姉妹の三番目。

先輩お母さん。


コロナ禍で会わなくなったけど、去年年明けたら久しぶりに会おうねーってラインしてました。




昨日娘1が帰って来て…


『Rのお父さん先日亡くなったんだって』


びっくりです。


10年くらい前、心臓で1度倒れたことがあり…

その時もびっくりしたけど、ワンちゃんの散歩したり激しい運動をしなければ大丈夫なくらい復活したので喜んでいました。


『食事が面倒くさいのよ〜』って言っていたけれど、生きていてくれるだけでありがたいよね!なんて話していたんです。



Rちゃんが言うには出先(地方)で急に倒れてそこの病院に急きょ入院して、そしてあっという間に亡くなられたと…



まだお葬式をしていない状況で(式場がとれない)、今回の箱根もキャンセルしようと思ったけれど、お母さんが行って来なさいと言ったので参加したらしいのです。


『来て良かった』とRちゃんは言っていたそうなので、良かったです。





でも…

Eさんの気持ちを考えると、私からどう連絡して良いか…迷います(><)


まだお葬式もしてないとなると、まだまだ精神的にも肉体的にも落ち着いてない時だろうし、あの広いお家で娘たちは居るにしろツラいだろうに…(><)





まだ私からは連絡出来ないな…



2年前におばあちゃん(Eさんの義母)が亡くなられて、やっと一息ついたのにね…



旦那さん、まだ60代なのに…







すごく悲しいです。


※※


今日は朝から川崎市多摩区役所に行って来ました🚃☔️


それから郵便局や銀行や…

疲れました(;´д`)


でも、やるべきことを終わらせたので良かっです。





読んでいただきありがとうございました。