かけがえのないこと

好き勝手に書き散らかしたブログです

渋谷へGO🎵


『キンカ』渋谷

(2023/06/01)


昨日はパートお休みいただき娘たちと渋谷に行ってきました〜🚃💨


私は海鮮チラシ定食をいただきました🎵

ご飯がところどころカチコチのが入っていて、そこが残念でした😅




で、会計を終えて、店の外に出て…

我々一同

「店員の態度が悪い!」

でした(^◇^;)


別に特別なサービスなんていらないのです。

それが欲しいならそれなりの値段のお店に行けば良いのですから。


でも、日本人のお客には塩対応でしたが外国人客には対応良しでした^^;

日本人よりお金を落としてくれるからかな?🤔



3人で7,800円。

ランチでその値段出すなら地元ではもっと美味しいもの食べられるし、店員さんも爽やかです。


田舎もんの負け惜しみ?笑

場所代もあるし材料高騰もあるだろうけど店員教育もちゃんとやってほしいところです。


娘たちにゴチになったので文句はここだけの話です。

まっ娘たちも同じ意見ではありましたが(^^;;


まっ何はともあれ渋谷、楽しかったです♪


※※


せっかく渋谷に来たので、娘2が買いたかったマフィンを。


『ME BAKE 渋谷店』


すごいボリューム!

たくさん種類があって迷いました〜


値段のことを書くのもなんなのですが、これで約5,000円。

これも2人が買ってくれました🎵


都心ってなんでもお高いです(T . T)

やはり三多摩が良いですわ〜(^◇^;)ハハハ

たまに行くのは楽しいです♪


※※


帰宅後、娘2は高校時の友達の彼氏に「相談がある」と呼び出されていました。


その彼氏というのは偶然ですが、娘2が小学校から一緒の同級生なのです。


他人の色恋沙汰にうちのかわいい娘を巻き込まないで欲しい😡

勝手に私は怒っています😩




まっ、犯罪行為とかでなければ、娘自身で人間関係を学んでいくので、それで傷ついたりイヤな思いをしたりするのも人生経験なのでしょうけど…


その高校時の友達(女子)も、私としてはあまり好きではありません。

彼氏ができると友達より彼氏優先!

かなりのソクバッキー(束縛)みたいで…


でも、私が口出しするわけにもいかないし、言うことも聞きませんがね…






今朝は雨です☔️

これからもっと雨足が強くなるようです。



今日もパート後都心に出る予定です🚃




台風🌀の被害、ありませんように…


読んでいただきありがとうございました。