かけがえのないこと

好き勝手に書き散らかしたブログです

『渇水』初日舞台挨拶🎬


『渇水』初日舞台挨拶

TOHOシネマズ 日比谷

(2023/06/02)


※※


昨日はパート後有楽町まで行ってきました🚃


パートの行き帰りでびしょ濡れ🚴‍♀️💨☔️

ダッシュで帰って昼ごはん食べて出掛けました〜


『渇水』


雨が降らず給水制限が出されている中、水道代を滞納している市民の水道を止めるというのが仕事の主人公岩切(生田斗真)。


そんなことを続けていたら「自分が自分でなくなる」と脱落する同僚。


「仕事なんだから仕方ないだろ」と流れるままに水道を止める岩切。


母親から世間から見捨てられたある姉妹との出会い。



この子役たちが素晴らしい‼︎



鑑賞後、生田斗真、門脇麦、磯村勇斗、監督、プロデューサーそして、子役の山崎七海、柚穂の挨拶がありました。

(敬称略、順不同)


七海ちゃん、きれい!

柚穂ちゃん、かわいい^ ^


20年前の原作らしいですが、現在でも問題になっている児童虐待(ネグレクト)、パパ活問題、異常気象…

色々考えさせられました。


感動しました✨


※※


この映画は渇水でしたが、外は大雨☔️


雨は降らなくても降り過ぎても困りますね。

自然は人間の思い通りにはなりませんね。






読んでいただきありがとうございました。