かけがえのないこと

好き勝手に書き散らかしたブログです

コロナ 4

ゴンです。

「コロナ」シリーズ以外のブログを整理しました。

とりあえず、今のコロナに対する気持ちを書いておきます。


✳︎✳︎



今年の1月に書いた「コロナ3」
あの時とはかなり変化しています。



数々の変異種がうまれ日本にも猛威をふるっている…
アルファ、デルタ、ガンマ、そしてラムダ…




オリンピックは開催されました。

選手の方々の素晴らしい試合。
感動です。

でも…危惧されていたことも現実に…




そして、ワクチン。
否定的だった私ですが、色々考えた末受けることにしました。
今月後半に予約をとりました。


「コロナ3」では「受けたくない」という気持ちの方が強かったのに…


陽性者が連日4,000人を超え医療も逼迫してきて、菅さんも入院対象者を絞るというようなことを言い出しました。


娘たちが受ける前に私がとりあえず受けようと思います。


(続く)


✳︎✳︎


どこかの市長が選手の大切な大切な金メダルを噛んだ‼︎

というニュースで驚きとともに怒りが湧いてきました。

アホなんちゃうか⁉︎





そしてそして

昨晩は本当に怖いニュースが‼︎


小田急線の車内での通り魔事件‼︎

逃げ場のない車内での出来事…

犯人は逃げていたらしいのですが、逮捕されたとか。


被害にあった方やその場にいた方、関係者の方々…

体と心の傷がこれ以上深くなりませんように。







昨日は原爆の日でしたね。

戦争!

二度と過ちは繰り返してはいけませんよね。




良い1日を。

読んでいただきありがとうございました。