かけがえのないこと

好き勝手に書き散らかしたブログです

親を試すな〜( *`ω´)


「ライオン」ラーメン屋さんにて

(2024/04/14)


★★


昨日は夫と娘1とウォーキングがてらラーメンを食べに行きました♩


行きも帰りも遠回りしたので10000歩以上歩きました😅

今朝はなんか足が痛いのでウォーキング通勤はやめてチャリでパートに行きました🚴‍♀️💨



ここのところ日中はかなり暑くなりました💦

またあのあつーい夏がやってくるのかしら…

冬より夏が好きだけど(私)、あの蒸し暑さはつらいわ😢

娘たちはどちらも冬の方が好きらしいです。





先ほど、娘1からLINEが‼︎

お迎えしたいワンコがいて、どうしても耐えられず契約したと😱


夫は激怒!

解約しろ!と。


私も反対です。

自分でお金を出すから良いって問題ではないと思うのです。


その子をお迎えするのなら、家族の許可をきちんと取るのが最低限のルールだし、『命』なのだからその子にとっても家族がみんながウェルカムの気持ちでお迎えするのが1番良いと思うのです。



お迎えするからには責任があります。



彼女はどう決断するかまだわかりませんが、夫は『飼うなら犬と一緒に家を出ていけ』とラインに書いていました。





まず、夫の許可を得ないで勝手なことするからダメなのよね…😩

ここだけは抑えておかないと、という段取りというか根回しがわからないのかしら😩


★★


先日娘2とこれ観ました。


綾辻さん原作です。

なかなか面白かったです^ ^


アガサクリスティの『そして誰もいなくなった』っぽいかな。


サクサクっと観れました。


★★


娘1は解約してくるのかな。

彼女のことだから、『契約した』と言っておいて私たちの(親の)反応をみたのかもしれないな…

うーん🤔

そんな賢くないかな?






お散歩行きたくなーいのコーちゃん




娘1からライン。


「『契約』してないから安心して〜

どんな反応するか試してみたよ。

私がそんなことするわけないじゃん。

逆に親の許可も得ずに契約した残念な人間と思われてて悲しいんだが」


はあ😩

やっぱりそうだったのね!

お母さんは信じてたよ^ ^


夫は…

「そういうことするやつ(親を試す奴)はむかつく💢なめるな!」

って怒ってたけど笑




まっとにかく『勝手に契約騒動』は終わりました^ ^

 


読んでいただきありがとうございました😊