かけがえのないこと

好き勝手に書き散らかしたブログです

招かざる客


🐹おはようございます^ ^


★★


昨日は朝雨☂️で、昼間少し日差しが戻ってまた夕方から雨☂️でした。

ウォーキング出勤出来なかった😭


今日は午後客人(招かざる)が来るので自転車でパート行きます💨



招かざる客人。

母親繋がりの宗教の方たちです。


私は神や仏は信じねー!というわけでもなく、普通にご先祖様に感謝して生きていきたいと思ってる人間です。


ただ…

団体がイヤなのです。


このコロナで、この訪問はなかったのですがコロナが5類になったからか、様子を見に来るって…😩



押しが強いところも好きになれません。

人柄は皆良い人たちですが😩


押しに負けず、イヤなことははっきり断ろうと思います。

ただでさえストレスが多いご時世なのに、更にストレスを抱えたくないです。


★★


先日、映画は結局行きませんでした。


午後からしか上映してないので、単に午後から出かけるのが億劫になってしまったのです。


娘2も映画の内容はどーでも良くて歌を聴きたかっただけなので、家でNetflix観てました😅


一気見!


主役の2人がカッコ良すぎ‼︎

ちょっと太った?ガタイが良くなったパク・ヒョンシク。

子犬のような瞳が可愛い^ ^



リミテッドシリーズは見やすくて好きです✨





今日来る客人(2人)の1人は犬嫌いなので、コーちゃんをゲージに入れとかねば。


前のゴンちゃんはその人が来た時はベランダ行きの刑でした😭

コーちゃんはベランダに出すと、足上げオシッコをそこらじゅうにするのでベランダ行きでなくてゲージですね。

(ゴンちゃんはそもそもゲージ入れてなかった!)




動物好きも動物嫌いも人それぞれなので仕方ないです。

もう1人の動物好きな人は結構長く居座るので(基本おしゃべり楽しくて良いおばさんです)、動物嫌いのおばさんが早々に切り上げて帰ってくれるのを期待したいと思います。




コロナで、こういう煩わしい訪問も面倒な行事も無くなったから気が楽な面がありました…


コロナ明けて(と言ってもウイルスがなくなったわけではない)良かったと思う反面、こういうのは無くなって良いのにな…と思ってしまう私。

心が狭い人間なのか?🤔



とにかく押しの強さに負けないこと!

これ一択です✊



皆様良い一日をお過ごしください。