かけがえのないこと

好き勝手に書き散らかしたブログです

たらこスパゲッティ♪


(2022/07/25 7:30頃 東の空)


※※


今日はパートに行きました♪

楽しかったです^o^


パート先でシソをいただいたので早速お昼はたらこスパゲッティ♪

美味しかったです♡



1ヶ月前くらい前に夫からラインが。


「新人が医者の診断書持って来た。

ADHDだって。」


聞くと、集中力が続かず、言ったことを覚えてない、周りと協調出来ない…


そんなんでは、周りも振り回されて大変だったのでは。


でも、本人が1番つらかったのだと思う。

だから医者に診てもらったのだろう…


その後その新人さんはどうしたのか、先週帰宅した夫に聞いてみた。


新人さん(新卒)は

「両親は発達障がいの人達を良く思っていないので、自分がそうだったなんて絶対言えない」

のだそうだ。


このまま仕事を続けるのは、本人にとっても周りにとっても大変なことだと思うけど…。

とりあえず、周りがフォローしながら出来る仕事を与えているらしいが。


今は新人だからフォローしながら続くかもしれないが、これから後輩が出来たり、転勤になり環境が変わったりしたら…

本人はもっともっと追い込まれるのでは。





でも、こらちから勝手に親御さんに言うわけにもいかないしね。


※※


娘2が昨日バイト帰りに買って来てくれたスイーツ♪

美味しかったけどちょっとくどい(^^;;




感染者が多くなって社会活動にも影響が出て来てますね。

バスや電車の運行休止や、イベントの中止、医療機関でも発熱外来がパンクしてるとか。


サル痘も怖いし桜島は噴火するし…

電気もガスも上がるし😩

戦争もなんだか泥沼😩








なんか良いニュースないかなぁ…

家族が健康で笑顔でいられてるのだから贅沢いえないですね。

昨晩、娘1がお休み前の晩酌してました〜

コロナ等で延び延びになっていた販売説明の試験も無事合格♪


ひとまず良かったね!






読んでいただきありがとうございました。