かけがえのないこと

好き勝手に書き散らかしたブログです

『特別展アリス』・老いては子に従え?


『特別展アリス〜へんてこりん、へんてこりんな世界』

(2022/09/21)


※※


昨日はパートお休み水曜日♪


娘たちもそれぞれお休み(仕事・バイト)をいただき、3人で六本木ヒルズまで行ってきました〜^o^



日時指定券で、台風🌀の行方が気になりましたが、なんとか雨も降らず暑くもならず無事に行くことが出来ました♪


※※



色々な仕掛けがあって楽しかったです^ ^

顔が変わったり、アリスが泣いたり…

動画は×でしたが、写真はOKでした^ ^


※※


52階の展望台より


小腹が空いたのでクレープをいただきました♩


※※


アリスも楽しかったしクレープも美味しくて大満足でした…そのまま帰宅すればよかったのですが…


地元で色々買い物したりして…

最後の最後で親子で小競り合いをしてしまいました(^◇^;)


お互い疲れていたのもあって、アホなことで言い合いにf^_^;



まっ家に着いてご飯を食べたら笑い話になったのですが…σ(^_^;)

空腹&疲れで、イライラモードになってしまいました。

(反省。私も大人気なかったです)









娘たちを両手に、色々あくせく出掛けていたのはいつの頃までだったかな…


今では私が戸惑っているのをサポートしてもらうようになってしまいました。

(キャッシュレスのレジとか細かい字とか…老眼で見えない泣)



老いては子に従え、では無いけれど…

まだまだ親というプライドが邪魔をして

『お母さん、こっちだよ!どこ押してんの‼︎』

とか言われると、

『親に向かって何その言い方は‼︎』

なんて怒ってしまうのです( ̄▽ ̄;)





でも、今はこういう時間を大切に過ごしていきたいな。

もう少し素直なお母さんでありたいな。

あっでも

まだまだ現役バリバリ母ちゃんでもありたいな。





読んでいただきありがとうございました。