かけがえのないこと

好き勝手に書き散らかしたブログです

久しぶりのブログ・韓国ドラマ「マウス」鑑賞

母と久しぶりの外食♪(ららぽーと立川立飛)
(2022/03/06)


**


久しぶりのブログです^^


母が神戸から泊まりに来て…
夫から送られた義母の現在の写真にショックを受け…
ジムに行ったり、バタバタしていたらあっという間に2週間以上経っていました^^;


その間に韓国ドラマにはまり…
ちょこちょこ紹介していきたいと思ってます。


日本のドラマは今回も途中で断念してしまいました。
「どうする家康」と「大病院占拠」と「相棒」は見続けられると思ったのですが…


**


「マウス」


韓国全土を恐怖のどん底に突き落とした「ヘッドハンター殺人事件」。
その犯人は天才神経外科医ソジュンだった!
いわゆるサイコパス。


そのソジュンのサイコパス遺伝子を受け継いだ子どもがいた。
25年後、立て続けに4件の殺人事件が発生。


犯人はソジュンの遺伝子を受け継いだ青年なのか?!


全44話(スピンオフドラマ含む)。
3日で観終わりました^^;


残酷なシーンがモザイクありですが多々あります。
イ・スンギとイ・ヒジュンが演技が良いです。
天才子役のキム・ガンフン君の演技も見ものです^^


★★★★☆ 4,5
(ルー個人の評価)


**


プーチンに逮捕状というニュース。
ウクライナ侵攻を続けてる時点で戦争犯罪人だと思いますが…


ただ…
歴史のYouTubeを見ていると、西欧の野蛮さも半端ないなぁと思います。
それを言ったら、日本だって何も言えませんけどね…



ちらほら桜が咲き始めたルー地方。
今日は冷たい雨でした。
明日は晴天予報です(*^▽^*)




読んでいただきありがとうございました。