かけがえのないこと

好き勝手に書き散らかしたブログです

夫、3回目のお呼び出し


セレオ八王子♪

(2023/03/01)


※※


昨日はパートお休み水曜日♪

久しぶりジムに行きました🚃💨


前回は腰痛でストレッチぐらいしか出来なかったので、久しぶりの筋トレは疲れました😅


そして帰りは一駅分ウォーキングしました♪

足が痛い😭


※※


ママ友Wさんともいつまで一緒にジム通い出来るのかな…

Wさんが社員で常勤になったら通えなくなるね。

まっその時はその時だわね^ ^



来週、神戸から母親が泊まりに来ます。

何年も会ってないので、楽しみ‼︎




でも昨晩夫からLINEが…

義母の体調がかなり悪化しているようで、日曜日に義父と義兄と義妹4人で病院に行くそうです。

病院から

『生前で会えるのは最後かもしれない。覚悟しておいてください。』

と言われたそうです。


昔なら「危篤です!」って連絡が来ると思うのですが、今はコロナなので事前に日時指定です。

なので、これで3回目のお呼び出しです。


これもコロナ禍だからなのかな…


※※


一昨日から日中はかなり暖かいルー地方てす。

そして花粉が…😭😭😭

1月から薬は飲んでいるのですが…

つらい😭




夫が昨日娘たちに電話で言っていました。


「自分のこれからのことちゃんと考えおけよ。

お父さんもお母さんもいつ死ぬかわからないんだから。

20歳まで育てて、大学も出して、親の義務果たしたんだから、自分たちで考えて生きていけよ」


娘たちは

「はーい」

「まだまだ生きてよー」

なんて軽く答えていたけれど…


これからもっと生きにくい世の中になっていきそう…


若者の死亡の原因が、事故や病気よりも『自殺』が多い国って…どうなの?





義母はまさか自分の人生の後半がこのようになるとは想像してもいなかっただろう。

定年まで働き、やっとこれから夫婦でのんびり暮らせるって時に腎臓がん、パーキンソン病、膝の複雑骨折。



なんだかな…



義母は今、何を思っているのでしょうか…







今日はパート後、車の点検に行く予定です。


お読みいただきありがとうございました。