かけがえのないこと

好き勝手に書き散らかしたブログです

ジム・SnowMan落選・統一地方選挙


セレオ八王子『アフタヌーンティー』

(2022/04/19)


※※


昨日は久しぶりのジムでした。

Wさんは久しぶりのお仕事復帰(フルタイム)で3キロ痩せてました!


私が去年『漢検2級受けようかな〜』と何気なく言ったことがきっかけで、ケアマネの試験を受けることにしたそうです。


私は直ぐにやる気がなくなり勉強もやめましたが、Wさんは1回目ダメでしたが2回目見事に合格‼︎

正社員の道へ…


3キロ痩せたWさん、イキイキしていて綺麗でした♪

(もともと綺麗な人です^ ^)


『年取っても何か勉強してないとダメだよね〜』

なんて言っていた私の方が…

言い出しっぺのくせに何の進歩もない人間です(><)

全然痩せないし(;´д`)


でも、Wさんの話を聞くと、介護のお仕事は常に人手不足で若い人はほとんどいないそうです。

50代のWさんの事務所もWさん以外はみんな65才以上。

ヘルパーさん達も皆60以上だそうです。

(看護の方は若い人もいるそうです)




少子超超高齢化!

あと10年経ったら…日本は世界はどうなってるのかな… 




いつも読ませていただいているKさんのブログの中の言葉。

納得してしまいました。

日本人は勤勉で教育も行き届いていて、真面目で薬物中毒者でも犯罪者家族でもないのに『貧困』だ、という言葉。



私も老後が不安です(T . T)


※※


いつも読ませていただいているブログでSnowManのライブが当選した!という方がいらっしゃいました‼︎


おめでとうございます‼︎🎉


羨ましい〜〜


私も娘2も、今回も落選でした😭😭😭


もうファンクラブ辞めようかなーと思いましたが、やはり当選するまでは頑張ろうと思います‼︎

こうなったら意地ですね🤣🤣🤣


※※


4/16から近所のママ友さんの選挙のお手伝いをしてます。

疲れますが、彼女には娘1の時に本当にお世話になったので、私のできる範囲で手伝わせていただいてます^ ^



今日はパートお休みしました。

掃除と買い物、そんなこんなで1日終わりそうです。

夜は急きょ夫が帰って来ます🚅

兄妹で話し合いがあるそうです。





読んでいただきありがとうございました。