かけがえのないこと

好き勝手に書き散らかしたブログです

昨日の出来事・命の選択のこと


ソフトクリームのおもちゃ♪


昨日もパートでした〜🚴‍♀️💨💨💨


別にバタバタしていたわけでもないのに更新忘れてもーた(^◇^;)

『毎日更新✊』目標がはやくも崩れました😢

まっそういうこともあるので、また頑張ります💪


※※


昨日はパート後、夫が作ったお好み焼きを食べて、娘2とウォーキングに出掛けました🚶‍♀️💨



「サーティーワン」と「匠紀の国屋」を買いました。

私はアイスはあまり食べないのですが、「サーティーワン」と「ハーゲンダッツ」は好きなのです。

あとグリコ?の「牧場しぼり」が好きです♡


※※


その後Amazonプライム・ビデオでこれ観ました。


小栗旬出てるし、ターザンの人出てるし、ストレンジャーシングスのイレブンも出てるし…ってんで観てみたけど・・・


( ̄▽ ̄;)ウーン

私の趣味ではなかったです。

私、キングコングもゴジラも好きなのですが…

(個人の感想です)




本当はこれを観るつもりではありませんでした。


どなたかのブログでおすすめされていた75才以上の安楽死についての映画を観たいと思ったのです。



夫の祖母は20年以上前にくも膜下出血で倒れて、2回手術を受け、肺炎で2回「長くて3週間」と言われ、コロナにもかかり「時間の問題」とも言われ…


でも、今もベッドで寝たきりで生きております。


実の娘の義母のほうが先に鬼籍に入ってしまいました。


義母が生前

『お母さんより先に私が死んじゃうわよ』

と冗談混じりで言っていたけど…

現実になってしまってます。


義祖母と同じ特養にこの夏から義父もお世話になってます。



誰にも命を奪う権利はないけれど…

自分で命の終わりを選択出来る制度があっても良いのかな…と思ってしまいます。




どうなのかな…

難しい問題です。


私だって実の母が元気だからそう思えるのかも。

実の母だったらたとえ寝たきりでも生きててほしいと思うのかも。

でも、お金だってかかるし…

自分の生活もあるし…


難しいです。




朝から暗くなってしまいました。




今日もルー地方晴天です♪

洗濯日和です✊