かけがえのないこと

好き勝手に書き散らかしたブログです

記憶がよみがえってきました^^

『響』小田急新宿サザンタワー
(2023/07/08)


**


昨日はパートお休みいただき50年ぶりの同窓会に行ってきました🚃💨


結論から言うと、とても楽しかったです♪
名前を聞いたときは全く思い出せなかったのに、顔を見て、持ち寄った保育園時代の写真を見たら…


あれよあれよと記憶がよみがえってきました( ´∀` )


こういう縁もあるんだなぁ…


Yちゃんが年賀状を出し続けてくれていたおかげです^^
Yちゃんは
「みんなが返事を書いてくれてたおかげだよ^^」と言ってました。



これからも機会があったら会いたいな^^



ただ・・・
ちょっと気になったことが一点。


Yちゃん、無意識なのかもしれませんがちょっと自慢屋さんでした(;^ω^)


聞いていて
「すご~い」
「好かれてるからだよ~」
「良い人だから~」
って言うのがちょっと疲れました( ̄▽ ̄;)
(私の方が性格悪いですね)


ちょっと私の周りにはいないタイプです。


「なぜか昔から嫌われたり、意地悪されたりする」と言っている意味がわかる気が…(;^_^A


まっ無意識なのだろうなぁ。


「保育園のお弁当の時、私の隣には誰も座ってくれなかったから(やんちゃで喧嘩ばかりしていたらしい)、優しいルーちゃん、Aちゃん、Nちゃんがいつも隣に座ってくれていたの」とYちゃん。


それで思い出したが、中学で一緒になったときYちゃんと同じ小学校出身の女子たちが
「Yは嫌われてたよ」ってはっきり言っていたっけ( ̄▽ ̄;)




まっ、今は私もいい大人だし、聞き流すこともできるし…
それに…
この素敵な縁をくれたYちゃんに感謝してます♡


**


今日はパートお休み日曜日^^


昨日楽しかったけど気疲れしていたせいか、ドッと疲れが…
慣れないサンダルはいたし、普段めったに着ないスカートで行っちゃったものだから筋肉痛(;´Д`)


今度は着慣れた服で行こうっと。
(私にとってはワンピース&サンダルでもよそ行き笑)





2軒目でアフォガートを頼みました♪
(2023/07/08)
美味しかったです(*^^*)




では、これから「どうする家康」を観ます^^
読んでいただきありがとうございました。