かけがえのないこと

好き勝手に書き散らかしたブログです

今日は上野の森美術館へ

散歩の後でグローキーのコーちゃん^^;
机の脚がボロボロ(><)
(犯人=コーちゃん)


★★


今日はパートお休み水曜日。
娘2と上野の森美術館『モネ 連作の情景』に行ってきます。




日曜日に、急きょ美容院に行きました。


今月末の『保育園時同窓会』のためカット&カラーをしたかったのです。
前回から1ヶ月も経ってなかったけど、昔から"気分上げるには形から!"の私。


いつも予約でいっぱいなので、行けるのはもっと後かな〜と思っていたら…
「明日10時からキャンセル出たからいかが?」
と嬉しいLINEが。



美容師Aさんとのおしゃべりで気分が上がると同時に、こんなことで落ちている自分が情けないというか思い上がるのもいい加減にしろ!という気持ちになりました。


今、家族が健康で暮らしていけてるだけでもありがたいのに…



家族の誰か1人が倒れでもしたら…
それこそ震災にあったら…
こんなことで落ちていられない‼︎




とにかく1日1日を大切に楽しむことにしよう‼︎
今週は先週と打って変わって気持ちが軽くなった私がいます。
(髪もかなり切って軽くなった)


★★


何年も前から読ませていただいてるブロガーさん…
更新がないので心配です。


ラーメンが大好きでお子さん思いのブロガーさん。
辛い思いを笑いにかえてふんばっているブロガーさん。



どうしてるかな…