かけがえのないこと

好き勝手に書き散らかしたブログです

四十九日・頭痛

今日はお通夜でした。


朝から雨☔️でした。

お母さん、ありがとうございました。

これからもみんなを見守ってくださいね。



朝から頭痛が…(T . T)

バファリン飲んで…

でも、ずっと頭が重かった。


帰って来てからもずっと体調悪し。

なので夕方再度バファリン。

今、落ち着いて来ました。


季節の変わり目のせい?

気圧のせい?


昔から頭痛持ちでバファリンが手離せません😭




去年、毎朝頭痛が続くので怖くなって脳神経外科でMRIをとりました。


結果は脳はきれいで、ストレートネックが原因だろうと。




それからは一応姿勢とか気をつけてはいるのですが…


※※


昨日は高校時の友達Yちゃんと会いました🎵

楽しかったです^ ^


色々な話で盛り上がりましたが、今の私たちの話題は健康のこと。


Yちゃんから

①水を飲む(最低1リットル)

②コーヒーはブラックで

を続けたら、体の調子が良くなるよ、肌も調子良いよ、と言われました。



なので、今日から常に水を飲むことを意識して(昔から水というか水分を摂らないタイプ)、コーヒーはブラックにすることにしました。


甘いもの大好きなので、絶対❌だと続かないので5個チョコ食べるところを2個にする、という努力をしてみる!としました。

(1回に食べるお菓子の量が半端ないので)




これにプラスしてウォーキングも続ければ…

少しはやせてくれるかしら????🤔




こんなこと言っていられるのは幸せなことですけどね。

災害や…もしくは戦争!ってことになったらダイエットもへったくれもあったもんじゃないのですから。




ほどほどにがんばります。



読んでいただきありがとうございました。