かけがえのないこと

好き勝手に書き散らかしたブログです

カフェイン断ち頭痛⁈


今日の夕ご飯


普段は夕飯は食べないのですが、今日はいただきました。


昼が遅いので18時くらいはお腹がまだ空いてなくて…

で、20時くらいにお菓子とかで済ませちゃうことが多いのです。


でも、お菓子で済ますより19:30くらいにきちんと何かしら食べたほうが良いのかな、と思って今日は食べてみました。


※※


頭痛でふと思ったことがあり調べてみました。


そしたら『カフェイン断ち頭痛』と言うのがあるようで…


継続的に摂取している人が突然やめると頭痛が起こるらしいのです‼︎


私はコーヒーを毎日飲んでいますが1日何杯も飲んでるわけではありません。

でも、飲む時は必ず牛乳をたくさん入れるのです。

(ブラックでは飲めない😅)




でも、先日会った友達に「牛乳断ちしな!」と言われ『コーヒーはブラックで!』と誓いをたてたのですが、ブラックでは飲めないのでコーヒーを一切飲みませんでした。


普段お茶も飲まないので、いきなりカフェインを摂らなくなったから頭痛がひどくなったのかしら…

と思ったわけです。



なので、お茶は飲むことにしました。



それにしてもお水を飲むのも大変だわ〜(;´д`)

意識して飲まないと1リットルなんて無理。



今日はパートでした🚴‍♀️💨💨💨




今度は歯も痛くなって来ました(;´д`)

虫歯か!?と思ったので歯医者に電話したら休みでした(;´д`)

いつもはやってるのに…


なので、ネット予約しておきました。

そのうち折り返しの電話が来ると思います。




ほんと。

50過ぎると体のいろーんな部分が少しずつ悲鳴を上げて来ますね😩


メンテしながらなんとか健康で過ごしたいものです。





読んでいただきありがとうございました。