かけがえのないこと

好き勝手に書き散らかしたブログです

トロトロ歩いてるんじゃないよ!と言われた


お鷹の道


今日はパートお休みいただきました。

娘2とウォーキング🚶‍♀️🚶‍♀️💨💨



途中狭い道で両方向から車が来ていて…

保育園の子どもたちが並んで歩いていて…


全方向に気を配りながら歩いていたから遅くてイライラしたのかオッサンが…


『トロトロ歩いてるんじゃないよ』って吐き捨てたのです😡😡😡



ついムカついてそのオッサンに向かって

『はっ!?』

と言いに行ったら、娘2に

『お母さん‼︎無視しなよ‼︎』

と引き止めらました😩


『殺されたらどーすんの⁉︎』

と逆に私が怒られちゃいましたよ😩



私が気が短いの???





その後、歩いていたら…


今度は路上で尻餅ついてるお爺さんが!

女性が2人で抱えていたので、私たちも手伝いました。


4人がかりでやっと抱き起こせました💦

ガリガリのお爺さんですが、全体重あずけられたら女性4人でもかなり大変でした。



介護に携わる方の大変さが少しわかったような気がしました。

ほんの少しですが…


お爺さんは別方向から来たご婦人と男性に連れて行かれましたが…

無事に帰られたのかな?🤔



日本の超高齢化が垣間見えた感じです😢








は?

結局所得税減税は見送られたの?


住民税非課税世帯に支援するって…

それ生活支援対策であって景気対策じゃないですよね?

経済対策ってそういうことなの???





廃業した紀の国屋さんが、匠紀の国屋として復活‼︎


大好きだった『相国最中』は『甘味求真』として復活♡


抹茶も求肥も美味しい(≧∀≦)

これからも買い続けたいです^ ^




今日はオッサンにイラついたり、お爺さんを抱き起こしたり、色んなことがありました。


この寝顔、癒されます^ ^

今日も1日ありがとう🩵