かけがえのないこと

好き勝手に書き散らかしたブログです

食洗機10年目


(2023/10/22)


今日はパートでした〜✨

ウォーキング出勤でした💪



家の食洗機が電源入れたらピー!と音がして全点灯した。


それを無視してボタンを押せば使えてたけど、気になってリンナイに電話した。



で、全点灯は10年目の点検案内らしいのです。


そして、点検代は15,510円。

「点検代に『修理』も『掃除』も含まれていません。

あくまでも目視でのチェックです」

と…



目視のみで15,000…

よくぞ正直に言ってくださいました。


「点検はなしでそのまま使わせていただきます」

と私。


「はい。

そしたら全点灯のリセットの仕方をお教えいたします」

と。


多分、9割の人はそうするんだろうな…

(私がケチなのか?🤔)



これが故障したらもう食洗機はいらないかな。

でも、ビルトインなのでそのスペースが勿体無いな…

最初から物入れにしとけばよかったかな🤔



でも、子どもたちが小さいときは洗い物がたくさん出るし、お友達を呼んだ時とか食洗機は便利だったのです。


今ではその都度チャチャと洗って拭いてしまった方が楽だなって(^◇^;)

建て替え前からいれると20年食洗機を使っているけど、20年も経てば生活様式も変わって来ますよね。





先ほどコーちゃんの乳歯が2つも抜けました!

もうすぐ5ヶ月だもんね^ ^