かけがえのないこと

好き勝手に書き散らかしたブログです

お正月いろいろ


散歩が憂鬱なコーちゃん(^◇^;)


※※


おはようございます^ ^

今年もよろしくお願いいたします。

喪中の我が家はなんだかんだしてるうちに年が明けました^^;


31日の昼に蕎麦食べました。


元日の朝。お汁粉食べました。


※※


元旦は近所の氏神様にお詣りして、義妹と『木曽路』でお食事しました。


肝心のしゃぶしゃぶは写真なし。

お肉がやわらかくてめちゃくちゃ美味しかったです。

しめにきしめん、デザートに抹茶アイスをいただきました。



その後、あちらの実家でサッカー⚽️を観ていて…

日本が5VS0でタイに勝ったねーと思っていたら…

地震警報に画面が切り替わり…


ほんと、びっくりしました。

まさか一年の始まりの元旦に大地震が来るとは…


そして2日の昨日は、羽田で海保とJALの旅客機が衝突!

海保の5人がお亡くなりになられたとか…


震災で亡くなられた方もたくさんおられて、ご遺族にとって、そして、避難所で今も不安な時間を過ごしてる方々にとっても、突然ふりかかった災難に辛い思いをしていることでしょう。




ネットでは色々な意見が飛び交ってますが、私が出来ることは気持ちばかりの寄付をすることとなるべく普段通りの生活を続けることかな、と思っております。




※※


昨日は朝から南大沢のアウトレットに行き、お昼はお寿司をいただきました。


1年間、娘2がダイエットのためコツコツ貯めたお金でいただきました。

(成功すれば全部彼女のものでしたが、失敗したので家族での食事にかわりました)


今年は罰金制です(^◇^;)

私は1日のおやつ3個未満。

3個以上食べたら罰金ですf^_^;

(あまいかな?😅)


※※


これをU-NEXTのポイントで購入。

家族で観ました。


なんか…

寝ちゃいましたσ(^_^;)


監督替わった?と思ったら替わってました^^;

最後の方は面白かったです。

次に続くのかな?

マーベルみたいになるのかしら?🤔





さて、今日(3日)は家でのんびりです。

夫は1人で散歩。

娘1は仕事、娘2はバイト。


明日から私もパートです✊





平和な世の中であってほしいな…




震災時は特に、政府、自衛隊、警察、公の機関の方々の力が必要になりますよね。

感謝ですよね。


でも、それと自民党のパー券や裏金問題とは別の話ですよね。

それはそれで忘れちゃいけませんね。

判断するのは有権者である私たちですが。




チイくんがいないお正月は寂しいです😢

でも、コーちゃんが私たちの癒しになってくれています。

(もちルーくんも)


今年も家族健康で笑顔でいられますように。

そう強く願わずにはいられないお正月でした。