かけがえのないこと

好き勝手に書き散らかしたブログです

割り切っていこう〜人間関係〜


朝ごはん^o^

(2022/06/02)


※※


今日はパートでした🚴‍♀️💨

楽しかったです^ ^



娘1は小学校低学年までは引っ込み思案で友人関係は心配ばかりでした。


でも、だんだん成長するに連れて、本人も他人との付き合いに慣れてきて、私の心配事も減りました。



娘2は、心配事ばかりでしたが2人目ということもあり私の方が大きく構えていられるようになっていました😅


そして…

大学3年になっても、高校時の友達とかにイラっときて私に愚痴ってます😩



「ラインで、自分から質問してきたくせに答えたらそのままスルーした」

「コロナで遊ぶ約束を断ったラインをしたのに、『大丈夫?』の返事もない」



なんか…

ラインとかって鬱陶しいですよね😩


多分向こうは悪気はないのだと思います。

ただ、娘2のことを少しでも思いやれる子なら何か返事はあるはずだから、そういう子は適当に心でバイバイして、自分からはもう誘ったりしなければいいんだよ、と言いました。


娘1と私は似ていて、他人のことで自分が色々悩まされることが嫌だし時間の無駄だと思ってしまうのです。


もし『縁』があるのなら、きっと違う形で関係は続いたり、再度繋がったりすると思うからです。



だから友達少ないのかな?🤔笑


娘2も、もっと割り切ればいいのに。

なんて。

私もさんざん悩んで、巻き込まれて…

で、最近ようやくそう割り切れるようになったんだよね…


20代前半で割り切れてる娘1ってある意味大物?





私は娘たちの笑顔が見ていたいのです。

娘たちのことをないがしろにする人間は大嫌いです。

娘たちの幸せが1番なのです。


だからこそ、『人』には思いやりをもって接したいのです。

きっとその『人』たちも、誰かにとっての大切な『人』であるのだから。





読んでいただきありがとうございました。