かけがえのないこと

好き勝手に書き散らかしたブログです

性格が良いとは?


久しぶりに会ったママ友Kさんと🍴

楽しかったです♩

(2022/07/20)


※※


小学生の時、同じマンションに同学年の女子が私を含めて4人いました。


その4人で話してた時、


「4人の中で1番顔が良いのはSちゃん」

「1番頭が良いのはTちゃん」

「1番スポーツ出来るのはMちゃん」

と皆んなでワイワイ話していました。


「えーみんな1番があっていいなぁ〜」と私。

そしたら皆んな声を揃えて言ってくれました。

 

『1番性格が良いのはゴンちゃん!』

『それが1番良いじゃーん!』

『ほんと!ほんと!1番みんなに好かれてるじゃん!』




「あ〜あの時私がもっとああしておけば…」

「あ〜私ってやはりダメなんだ…」

自分のこと責めたり弱気になったりする時ってありますよね。


そんな時、私はあの時の会話を思い出します。


皆んなは何の取り柄もない私のことを気遣って言ってくれたのかもしれない…

でも、そんなことは関係ない。


あの時の皆んなの笑顔。

「そーかな〜笑笑

やった〜♩性格が良いのが1番だよね〜♩」

のせられておちゃらけた私。


でも、今でも落ち込んだ時思い出しています。




『わかってくれる人はわかってくれている』

そうだ!

1人でも私をわかってくれる人がいれば、それで良いんだ!って。


(本当は容姿端麗で頭が良くてスポーツが出来た方が良いですよね笑)


※※


今日はパートでした🚴‍♀️💨

楽しくお仕事出来ました^ ^




東京都の感染者(陽性者)30000人超え‼︎

これも、いつかピークアウトするのでしょうか?🤔




そういえば、保険なんて支払ってるだけで全く使ったことなかったけど(有難いことです)、コロナで保険金がおりました。


『コロナ保険』ではなくても、入院補償がついてる保険ならおりるようです。


だからってもう罹りたくないです(><)

いまだに喉に違和感があり、咳が抜け切れてません。


もしかしたら今でもPCR検査をしたら陽性になるかも!?

それによって自宅待機になる方が困ります😩




収束するのはまだまだなのでしょうか…












読んでいただきありがとうございました。