かけがえのないこと

好き勝手に書き散らかしたブログです

大作に挑戦٩(^‿^)۶


オリムパス『ART GALLERY』

No.879『ひまわり』ゴッホ作🌻


※※


今、クロスステッチにハマって大作に挑戦しております♪


楽しくて仕方ありません(〃ω〃)

フェルメールやルノワール、レオナルドにも挑戦したいです^o^



40過ぎて美術展に行くのが趣味になり(それまでは自ら行ったことはありませんでした)、今、『山田五郎さんのYouTube』を毎日観ています^ ^


視聴済みの動画も何度も観てます♪

歴史ものばかり観てましたが(最近は百田尚樹さんの日本史の動画にハマってました)、今は山田五郎さん推しです♡


※※


自室の飾りました^ ^

色々飾りたいです♪

(断捨離してたはずなのに…)


※※


自転車が壊れて電車🚃→徒歩30分をしてから、結構体が調子良いのです!


愛犬が亡くなってから6年。

運動不足を痛感していました(^◇^;)


なので最低週1、出来れば2回電車🚃→徒歩出勤するぞ✊と目標を立てました!


先週は月曜日と昨日土曜日に実行しました♩


パート先のお姉様方には

「ルーさん、多分そんなこと言ってて自転車最高!ってなってるわよ」

と言われてました。


でも、有言実行!頑張りました^ ^

実は月曜日の朝に

「やっぱ歩いて行くの明日にしようかなー」と呟いたら、娘1に

「そんなこと言ってたら、次は明日、そして面倒くさくなって有言不実行になるよ」

と言われてしまいました。


なので、頑張りました^ ^

毎週土曜日が電車もすいてるし徒歩通勤に最適かな^ ^と思ってます。


そして、自転車の有り難みを改めてかみしめております。




先週はスパトレも頑張ったし、パート中のオヤツもやめたし(健診で脂肪肝と出てから怖くなりました)…


子どもたちに迷惑かけないように死ぬ寸前まで元気でいたいです。

(ピンピンころりが目標です)



映画もたくさん観ました^ ^

ブログ書こうと思いながら…

なんか面倒で(^◇^;)


ブログも毎日コツコツ、日記として書く方が続くのかしら🤔



※※


今日はパートお休み日曜日です♪


雨が激しくなってきました(^◇^;)

娘2と買い物行きたいしガソリン⛽️も入れたいんだが…


台風🌀来てるので、気をつけないといけませんね。


今、九州の方にいるのかな…

日本を縦断するようですね(><)


皆さま、お気をつけください。



読んでいただきありがとうございました。