かけがえのないこと

好き勝手に書き散らかしたブログです

「言わなきゃよかった」or「言ってやればよかった」

ふるさと納税の返礼品🍓
(2023/02/22)


**


今日はパートでした。
ウォーキング通勤しました♪




パートで久しぶりにカチンときたことがありました。


3か月も代金を滞納しておいて😡
どの口が言ってるんだ!って怒鳴りつけてやりたかったです。


客じゃなかったら・・・
一言言ってやりたかった・・・・


でも
私の対応で気分を害したのかもしれないし・・・
仕方ないかな🤔




前にいた営業のおじさん(70近い)が
「俺は客だろうが、むかついたら一言言ってやる。
言わなきゃよかった、って悩むより、言ってやればよかった、って後悔する方がいやだから」
って。




「言ってやればよかった!」ってこと。
今まで仕事でもプライベートでもたくさんあった。


「言わなきゃよかった」ってこと。
これもたくさんあった。


でも後者の方が…
私はつらいかな。





まっ今日は、相手がお客様だったから結局こちらが下でに出て…
向こうは逆切れして「もういい!」って電話切ってたし😩
もしかしたらメーカーや親会社にクレーム入れてるかもね。
(入れるなら入れてみろ!😡)





でも、この頃他人に対してむかついたことが無かったので良い刺激になりました^^
他人に対して「怒る」ということが面倒で^^;
昔は良くも悪くも喜怒哀楽が激しかったのに。


たまには感情的になるのも良いのかもしれません^^




読んでいただきありがとうございました✨