かけがえのないこと

好き勝手に書き散らかしたブログです

マブタのカブレ


娘たちがU-NEXTのポイントで購入

(2023/09/02)


※※


今日はパートお休み日曜日^ ^

朝からまったり♪


娘1は早番で5時起きなので、それまでに朝ごはんを仕上げます^ ^



昨日は『ヴァチカンのエクソシスト』を3人で観ました。


ちょっと序盤は寝てしまったけど、なかなか見応えのある作品でした。

ラッセル・クロウの演技、良かったです。

(上から)



9月に入り朝夕はすこ〜し過ごしやすくなって来ました♪

昼間の猛烈な暑さには辟易しますが(;´д`)

もういい加減30度下回って欲しいものです。




実はまだマブタの腫れというかカブレが治りません(;´д`)

眼球などの異常は見当たらないということで塗り薬が出ましたが、塗ったら治るけどまた…ぶり返すって感じで…


で、もしかしたら化粧水かな?🤔と。


実はその化粧水使うと顔がヒリヒリしたり痒くなったりしていたのです。

同じシリーズのパックも使っていたのですが、それは明らかに痒くなったので中止してました。

(洗顔料も同じシリーズですが、それは直ぐに洗い流すからか異常は感じませんでした)



化粧水はコスパも良いしなめらかな感じで気に入っていたので、パックはやめても使い続けていました。



でも、ここまでくると絶対アレルギー反応だと思うのです。


昨日から別の化粧水にして様子を見ることにしました。

何ヶ月も経っていきなりアレルギー反応が出ることってあるのかしら?🤔



化粧品とかは何年も同じものだし、洗濯洗剤もずっと同じものだし…

他に思い当たるものがないんですよね😩







とりあえず治って欲しいな…




🐶50代は大変ですね