かけがえのないこと

好き勝手に書き散らかしたブログです

終の棲家


今日はパートお休み日曜日。
金曜日の大雨から朝晩は涼しくなり寝苦しい夜ともオサラバです♪



金曜日夜から夫が帰って来ていました。
遺産相続の件で。
昨日義父、義兄、義妹と行政書士?さんとで話し合いがもたれて…
今後の財産分与のことがはっきり決まりました。


なにかとんでもないことが起きない限り、ここが私の終の棲家となりそうです。


私の方は、父が亡くなった時は1年後に借金の請求が来て大慌てで財産放棄したり…
母の時も(まだ健在ですが)遺産などはありませんし、あったとしてもNさんに全て渡すつもりです。


Nさんは母より18才年下の旦那様で、母を看取るために俺は生まれて来たんだ!と言ってくれる奇特な(素敵な)人です。


ありがたいし感謝してますし、私は『救世主』と呼ばせていただいてます(心の中で)。




今年は久しぶりに会った人が多かったです。
何年ぶりに会ったママ友や保育園時の同級生や…


でも、『また会いたい』と思う友達って…
あんまり居なくて…


私って寂しい人間なのかな…


その時その時は仲良くしていても、なんだか今は会うとちょっと疲れます(^◇^;)
3時間〜4時間が限界かな。


なので、私は浅く広くの人間関係が良いのかもな…
ライブ行くのは高校時のYちゃん、ジムはママ友Wさん、2ヶ月に一度のランチは幼馴染のAと M、年に1回か2回会うのは短大時の友達やOL時代の仲間。
そして、スポットのランチはママ友たち。



こんな感じでこれからも続いていくのか、はたまた変わっていくのか…


私は飛行機は❌、新幹線は苦手で車も高速は苦手(スピードが怖くてストレスに…)
電車も長時間はつらいので、長時間一緒にいる旅行仲間は必要ないのかも。


家族は平気だけど家が好きなので3日が限度。


色々な土地に行って観光したりしたいけど…
実際は出来ないんだろうな。
お金もないし。



ずっとこのままこんな生活なのだろうか?🤔


とりあえず健康で過ごしたいのでウォーキング通勤を昨日から再開しました。




こんなことを呟いていられること自体、ありがたいことだし贅沢ですよね。






とにかく明日もウォーキング通勤します✊