かけがえのないこと

好き勝手に書き散らかしたブログです

『永遠の都ローマ展』鑑賞&吉祥寺ランチ♪


『永遠の都 ローマ展』東京都美術館


※※


今日はパートお休みいただき娘たちとローマ展に行ってきました🚃


今回の目玉!

ポストカードより。


ミロのヴィーナス(ルーヴル美術館)、メディチのヴィーナス(ウフィッツィ美術館)に並ぶ古代ヴィーナス像の傑作。

カピトリーノ美術館以外では滅多に見ることができない門外不出の作品。

(公式サイトより抜粋)


彫刻の緻密さに圧倒されました。


※※


鑑賞後、吉祥寺へ🚃

娘1おすすめのお店でランチ♪


美味しかったです(o^^o)


ちょっと吉祥寺をブラブラ^ ^

短大時代吉祥寺はよく行きましたが、かなり変わっていましたf^_^;

でも、今も昔も楽しい街ですね^o^


※※


娘1がタカノでケーキを買ってくれました♪

夫が東京に戻ってきたお祝い🥂だそうです^ ^


私はシャインマスカットケーキ。

これ1個1,000円以上するんです(@_@)

美味しかったけど生クリームが多くてσ(^_^;)

夫に少しあげました。

(夕飯は私だけ食べられませんでした。

これも、年取ったせい?)



この頃、夜はあまり食べられません(;´д`)ハア

焼肉とか食べちゃうと夜中腹痛で大変なことになります。


だからって痩せません。


前は底なし胃袋だったのにな…




まっ必要以上食べることないですね。