かけがえのないこと

好き勝手に書き散らかしたブログです

高血圧!?



※※


おはようございます。


前回の更新から10日経ってしまった(^◇^;)

備忘録として、毎日更新٩( ᐛ )وと思ったけど…

結局出来ませんでした。


来年は頑張ります٩( ᐛ )و


※※


今日はパートお休み水曜日。

久しぶりにママ友Wさんとジムに行きます🚃


今年の初め、トレーナーMさんに

「ルーさん、今年の目標は?」と聞かれ、たいしたことも思いつかず適当に

「3キロ痩せたいです♩」

とこたえたワタクシ。


ママ友Wさんも同じこと言ってたっけ。

でも、Wさんは3月からフルで働き始め一気に4キロくらい痩せたので目標クリア‼︎


私は…

来年に持ち越しです(;´д`)


※※


今年は5月?にマスクやらディスタンスやらが強制ではなくなり(任意でしたっけ?)、これから徐々に普通の生活になって行くのかな…

そしてロシアのウクライナ侵攻も早く終わって平和になってほしいな…


って思っていたところに‼︎


ハマスのテロ(;´д`)

そしてイスラエルのガザ地区への攻撃…


こっちも根が深そうで…


これで『台湾有事』になったらどーなるの!?


どちらにしても、とにかく辛い思いをするのは一般国民。

戦争なんてやめてほしい‼︎


※※


痛かった歯は結局神経を抜いてひと段落つきました。


結構通って神経抜かないように頑張っていたけど…

睡眠に支障が出て来たのでもう限界でした(><)


バファリンばかり飲んでもいられないですしね。


何はともあれ痛みから解放されたので良かったです。


※※


日曜日(11/26)に一気見したNetflixドラマ。


面白かったです^ ^

永野芽郁ちゃん、可愛いですね🩷


先週娘2が永野芽郁ちゃんのファンミーティングに行ってました(武道館)。

楽しかったそうです。


鈴木京香さんも迫力満点ですね。


復讐劇にしては韓国ドラマには敵わないかなぁと思いましたが…

私にはこれくらいの方が合ってる気がします。

ドロドロ苦手なので。


※※


先週水曜日、健診でした。


去年の健診も血圧がやばい!と思いましたが、今回はその上をいく高さでした‼︎


どーすりゃ良いんだ!?


一応家で毎日血圧計ではかって記録するようにしました。


去年は脂肪肝だったけど、今年はどうだろ…



健診結果が怖いです。