かけがえのないこと

好き勝手に書き散らかしたブログです

自己嫌悪

🐶「ちょうだい、ちょうだい」


**


今日はパートお休みいただきました♪
午前中歩いて30歩の歯医者へ行ってお昼ごはんを済まして、ブログを書いています。
これから掃除をして、娘1の迎えに行こうと思います🚙💨


娘2は大学→INIのライブにKアリーナ横浜まで行くそうです。
Kアリーナ、どうだろう?
先日、女性の自作自演の事件?がありましたよね…
私も来年2月にKアリーナでビーファーストのライブがあるのでどんな感じなのか知りたいです。
駅までかなりかかる(時間が)みたいですし。


**


私ってだめだわ…と落ち込むことがありました。


先週、2か月に1度「幼馴染会」で会っているMとMのお母さんに会いました。
(健診で行った病院でたまたま一緒になりました)
前回会ったのが23年前なので、おばさんの変わった姿にちょっと驚いてしまいました。
(うちの母親より10才上です)


今年の5月に4年ぶりに会った母親の姿にもちょっとびっくりした私です^^;
あんなに颯爽と歩いていた母親が、牛歩ばりの遅さでヨタヨタだったのです…


Mのおばさんは車いすでした。
ピンクのスーツを着て髪もフサフサのおしゃれなおばさんというイメージだったのですが…



その時
「おばさん、変わらないね~」
「相変わらずおしゃれですね~」
と気の利いた言葉が全く出てこず・・・・・


「久しぶり~」
「また会いたいです」
などとどうでもよい言葉が出てきて、持ってきていたお菓子を手渡すのが精一杯でした(>_<)


もう一人の幼馴染Aだったら、もっと気の利いた言葉をかけられるはずです。
私って本当に人間出来てないです。




パート先でも、ガンで何度も手術しては復帰して頑張ってる配達のおじさん?おじいさんがいます。


先日、そのおじいさんが
「かなり痩せちゃったでしょ~」
って私たちに聞いてきました。


びっくりするくらい本当に痩せちゃってガリガリでした(>_<)



「・・・・」
言葉が出ませんでした。


そしたらお姉さまKさんが
「全然だよ~変わらないよ~元気そうだよ!大丈夫よ^^」
と声かけていました。





自己嫌悪です(-_-;)


**


昨日は久しぶりのジムでした。

これで1,480円。
なんか満足いかなくてセレオでケーキを食べてしまいました(>_<)


せっかく運動したのに、バカです。
でも、Wさんとのトークはとても楽しかったです♡



ただ、Wさんの職場が人が突然亡くなられたと聞いて、顔もしらない人だけどショックでした。
64才になったばかりで独身の一人暮らしの男性でした。


身よりもなく、葬儀まで全て会社がしたそうです。
その人は職場の社長と25年の付き合いでお友達だったから不幸中の幸いだったけど…
もし普通の独身男性だったら、孤独死になってたと思います。



戸籍も家族から除籍されていたようですし、両親は他界、妹さんとは音信不通。


会社が出していたマンションで職場から近いから、亡くなってすぐに気づいてもらえたのだと思います。


ただ…
遺骨が事務所に置いてあるそうです。
さすがに納骨までは出来ないだろうし、社長だってご家族がいるから自分の墓に、とはいかないでしょうし…
どうするのでしょうか?
(私が考えても仕方ないことですが)









とにかく…
もう少し相手の立場を考えて行動できるようになりたい…
言動にも気を付けたい…
今更ながら思いました。