かけがえのないこと

好き勝手に書き散らかしたブログです

上野の森美術館へ


上野の森美術館『モネ 連作の情景』


★★


昨日は娘2と上野に行きました。

まずは腹ごしらえ。

上野丸井『パステルカフェ』


★★


クロード・モネ



モネの作品だけというとても貴重な豪華な美術展でした。

会場内はかなり混雑していて平日なのにどの展示品の前も満員でした(T . T)


ゆっくり鑑賞は出来なかったな…

それでも、同じ場所で、時刻や季節が違う情景を描いた連作は興味深いものがありました。



グッズ売り場も、激混み。

入場制限で外まで並んでいました。


私は絵葉書と読書好きな娘2にしおりを買いました。


★★


その後また丸井に戻り、今月22才になる娘2のケーキを買いました。

チョコタルト


ボリュームがすごい!


★★


今日はパートお休みしました。



生協で簡易トイレなど防災用品を注文しました。

飲料水は最近ルー地方(東京多摩地区)で水道水問題が出たので、定期的に配達してもらうようにしたので常にストックがあります。


能登半島の地震のニュースで、トイレ問題は深刻だな…と改めて感じたので、注文しました。



あの過酷な状況で、赤ちゃん誕生のニュースを見て…

先生が「本当に良かった」って何回も繰り返しおっしゃっているのを聞いて涙が…(T . T)


お母さんもお疲れさまでした。

無事に産まれて本当に良かったですね。








亡くなられた方もたくさんいらっしゃって…

つらいです。