かけがえのないこと

好き勝手に書き散らかしたブログです

諦めたら終わり


スヤスヤ(_ _).。o○


★★


昨年の健康診断で『高血圧』『脂肪肝』『脂質異常』『胆嚢結石』という何やら怖い結果をいただきまして…


こりゃ本気で食生活を見直して運動せねば!と思いました。




『脂肪肝』は今より3キロ痩せれば数値は良くなりますよ、と言われたので、とにかく甘いもの削減とウォーキングを重点に頑張ろう!と誓いました。





ウォーキングは何ヶ月か続けてますがなんとなく体調が良いです。

今では歩かないと気持ちが悪いくらいですf^_^;


甘いものも1日2個以下に決めてからは、最初は「もっとガッツリ食べたい〜」と思ったけど、今では「よくあんなに何個も食べてたな…」と怖くなるほどです(^◇^;)



慣れってすごいです。


★★



木曜日はパートお休みしたので、U-NEXTのポイントで映画を観たりしていました。


★★


昨日は寒かったけど昼間は晴れていたのに、午後から雷が鳴り出し16時過ぎには雪が…


ちょっと降ってやんだけど、被災地の北陸はもっともっと寒いのでしょうね…


インタビューを受けていた男性の、大晦日の家族団欒のスマホの写真。

たくさんの料理を囲んでの楽しいひととき。

次の日、まさか大地震が襲ってくるとは誰も予想してなかったでしょう…


明日は我が身…

そんな不安が…


でも、その男性は

「諦めたら終わり。ゼロからいやマイナスからのスタートだ」

とおっしゃっていました。



災害が多い日本で生き抜いてきた日本人には『ゼロから立ち直る』というDNAがあるのかな…






今日はパートお休み日曜日。

娘1は仕事。

娘2は昨日からお泊まり。


夫と2人か〜

夫は自室でテレビかYouTubeかな。


私はコーちゃんとまったりテレビかYouTubeかな。


同じことなら一緒にすれば良いのにね。

でも、趣味が違うので無理だわね。