かけがえのないこと

好き勝手に書き散らかしたブログです

やはり怖い…3回目


我が家の可愛い子(≧∇≦)


※※


今日はパートでした〜✨


パートのKさんが昨日3回目のワクチンを打ちました。

1回目、2回目はファイザー、3回目はモデルナにしたそうです。


1、2回は次の日仕事に出られるほどピンピンしていて副反応もほとんどナシ(眠気と腕の痛みは有り)だったのに、3回目は頭痛と発熱で『今日仕事休み入れといて良かったわ〜』とLINEが来ました。


怖い…

やはり私、3回目はやめておきます(^◇^;)


※※


いつも読ませていただいているWさんの断捨離の話。


卒業アルバム。

私も捨てちゃえば良いんだ〜と目から鱗でした‼︎

だって、あんなの誰が見るの⁉︎

私はもちろん見返しませんし。

実家に置きっぱなしの方も多いと思いますが、私は実家というものがないので、家を出るとき一緒に持って来ちゃったんです。


20才そこそこで何も考えてなかったけど…

捨てちゃえばよかった( ;´Д`)


赤ちゃんの頃からの写真も…

独身時代の写真も…


何枚かあれば良いよな〜

私が死んだあと、子どもたちが困らないように徐々に断捨離していこ。


(『卒業アルバム』などの捉え方は人それぞれ色々あると思います。

これも無料では無いですし、親には感謝しています。

これはあくまでも私個人の考えです)



洋服はこの前8袋くらい整理しました。


今、考えているのは時短料理とか簡単調理とかで飛びついて買ったシリコン調理器具。

何個もあるんです(;´д`)


あと、お菓子作りをしよう♪と、色々買い揃えた器具。

それに、クッキーや野菜の型抜きや…


とにかく全然使ってなくてタンスの肥やしになってる調理器具😩


キッチン周りを断捨離したい‼︎


※※


明日はパートお休み♪

木曜日はお休みいただいたので連休です♪







読んでいただきありがとうございました。