かけがえのないこと

好き勝手に書き散らかしたブログです

検査受けました

友達Yちゃんから♡
しろたんがセキセイインコさんの着ぐるみを着てます♩
(2022/05/02)


**


今日はパートお休みいただき、娘1を病院に連れていきました🚙💨
車内で電話して、検査していただいて終了。
結果は明日電話してくれるそうです。


陰性でありますように(>人<;)




娘1は36.3度~37.8度を行ったり来たり…
のどの痛みと体のだるさは楽になったけど、咳がかなり出ています。
あと鼻水。
食欲はあり。


パート先でコロナになった人は、のどの痛みがはんぱなかったと言っていました。
食べられなくて、仕事に出てきたときは少しやせてました。
(2キロくらい痩せたらしいけど、すぐ戻ったようです^^;)


症状は人それぞれだけど…
「陰性」でありますように…


**


ロシアのウクライナ侵攻で、ロシアはもちろん制裁を加えている欧米もどんどん疲弊してしまいそうな…
アメリカはわからないですが、ヨーロッパはエネルギーをかなりロシアに頼っているので経済が悪化しそうです。
(経済のこと、全くのど素人なので単なる想像です)


今、ゼロコロナ対策でおとなしくしてる中国が・・・
気付いたらあれ?って感じで、世界に影響を及ぼす国家になってそうです。


日本って中国、ロシア、北朝鮮という独裁国家に囲まれているのですよね。
これからどうなっていくのでしょう。
(韓国だって友好国では決してないですし)



だからって民主主義の国家って世界をみると結構少ないのですよね。
その民主主義の国だって日本とはかなり遠いし、助けてくれるとは限りませんよね。







人口がどんどん減っていくことは決まっているのだから、今のうちに何か対策をしないと本当に日本という国がどこかの国の属国になってしまいそうで怖いです。



とにかく戦争、終わってほしいです!






読んでいただきありがとうございました。