かけがえのないこと

好き勝手に書き散らかしたブログです

『罪の声』と漢字の勉強


面白かったというべきか…

重い映画でした。

(2022/05/10)


グリコ森永事件、怪人21面相、狐目の男など…

実際の事件をモチーフにした小説の映画版。

原作は未読。


犯人に利用された子どもたちがかわいそう。

自分の人生を勝手な大人たちのせいで奪われてしまって…

つらい…。


※※


家に居てただボーッとしているだけでは(家事はしますが)なんだか時間が勿体ないので…

前に買った漢検2級の問題集を頭の体操程度にやってます。


YouTubeや音楽流しながら適当に。


でも、なかなか面白いので今度は英語やパソコンの本などでもやろうと思います。


ボケ防止です^ ^


※※


娘1の様子。


熱は平熱。

喉の痛みと咳少々。

食欲あり。


普通の風邪のような感じです。

(コロナウィルスは風邪ウィルスだから当たり前ですね)


保健所から連絡(メール)あり。

日用品・食料の配布は、必要な人は自ら自治体に連絡するようです。


うちはとりあえず、『必要無し』で。


私も娘たちも、長期休暇が取れない職場なのに、思いがけず長期で休むことになってしまいました😣



でも、とにかく健康が1番。

今は治すことを考えます✊





私も娘2も…多分こんなに密接にしてるのだから感染してるとは思うのです…

発症日から3日以上経つので、無症状なのか…それとも本当に感染してないのか?

目に見えないウィルスのことなので、わかりません。


※※


世界情勢もおだやかでは無いですが、この頃ショックで悲しいニュースが多いです。


最近『真犯人フラグ』を観ていたし、娘たちは『やんごとなき〜』を観ているので、信じられない気持ちです。









ご冥福を心よりお祈りいたします。



読んでいただきありがとうございました。