かけがえのないこと

好き勝手に書き散らかしたブログです

高熱でダウン


母より

母の日のお花が届いたそうです^ ^

(2022/05/09)


※※


今日は1日中雨☂️でした。


昨日はびっくり‼️

午前中まで元気だった私が…

いきなり37.2→38.6→39.3…(@_@)


娘1が処方された解熱剤を飲んで良いのか内科に連絡して…

OKだったので速攻飲みました💊


今朝には楽になったけど、頭痛がひどいので再度解熱剤を飲んで…

午後にはだいぶ良くなりました。


そして…

今朝、娘2も発熱‼️

解熱剤を飲んで寝てる状態です。



色々連絡して…

なんだか今日は疲れました(^◇^;)


夫は名古屋で無料PCR検査を受けて、結果は『陰性』。


娘1は昨日から普段通り(でも、来週まで外出禁止)。


3人に共通してることは、『食欲はある』ことです。

あと、喉の痛みと咳がそれほどひどくない(私と娘2は全く症状無し、高熱のみ)。


※※


オリラジ中田のあっちゃんのYouTube。

結構好きで観ていました。

世界史とか日本史とか文明とか神話とか…

面白いです。


彼独自の解釈や思い込みもあるので話半分ですが時事問題も勉強になります。


先日観たのは『日本の少子化』

で、解決方法。

①移民受け入れ

②二重国籍を認める

③戸籍法?の見直し

でした。

今0才の子が20年後莫大に増えることってありえないし、日本の人口が減ることは間違い無いでしょう。


でも…

この日本で移民をたくさん受け入れて、その人達を含めたコミュニティを作っていく…

なかなかハードル高い気がします。


二重国籍とは、日本国籍と外国の国籍を認めるということらしいです。

そうすれば、外国で生まれた日本人が『日本に帰ろう!』となるのではないか、とのことです。

これはあっちゃんの子どもたちのことかしら?

(奥様がシンガポールの徴兵制のことを言っていて炎上していたので)


3つ目は、日本では基本結婚したもの同士が子どもを持つことが決められて(推奨されて?)いるから、事実婚の子どもたちを認めるということかな?🤔




うーん…

あんまりピンと来ません(^◇^;)

(すみません。私個人の意見です)


でも、とにかく今考えなければいけないことなのでしょうね。

人口が減る=国力が衰える

子どもたちの未来を考えると、何か良い方法があれば良いのですが…







娘1と私はワクチン2回接種済み。

娘2はワクチン未接種。

年齢や体力免疫力の違いはあるけど、何か違いがあるか観察していきたいと思います。



読んでいただきありがとうございました。