かけがえのないこと

好き勝手に書き散らかしたブログです

自宅待機期間延長


『007 ノータイムトゥダイ』

(2022/5/15)


まぁ面白かったです^ ^

ダニエル・クレイグ、老けたわ…

物語はツッコミどころはたくさんあったけど、楽しめました♪

これでダニエル版ボンドは終わりなのかな。


※※


昨日、近所ママ友からラインが。

『適当に買ったので玄関先に置いておいたから食べてねー』って。


涙🥲

感動😢


LINEとかで

『何か買い物があるなら遠慮なく言ってね〜』

とは皆書いてくれるのですが…

なかなか頼めない(><)

こんな伝染病だし…

いくら近所とは言っても、相手もご家族いるし…


そのママ友にはまだ小学生のお子さんもいるのです。


私もそのママ友のように相手を思いやれる人間になりたい…

(無理かな…)


※※


私、葛藤していました。


発熱して保健所に連絡して『濃厚接触者』から『感染者』に変わったら、自宅待機期間が延びてしまう…


パート先に多大な迷惑をかけてしまう…

このまま、出勤して普段通りに仕事して帰ろうか。

4時間のパートだし、咳はあるけど熱は下がったし…



でも、

体調は治っていたとしても、人に感染させるリスクはまだ残っているかもしれない。


万が一、私が出勤して誰かにうつしてしまったら…

その方が職場に迷惑かけてしまうし、小さい会社だから業務自体中止させてしまうかもしれない…



なので、やはり感染したことを告げてしっかり治るで休ませていただこうと思いました。



この決断は間違っていなかったと思います。

私1人がいなくても世界はまわっていく。

自分と自分の家族を大切にしたいと思います。


だからこそ、人様への気遣いや思いやりを忘れないよう生きていきたいと思います。




読んでいただきありがとうございました。


※ 保健所の方から『感染してる可能性が高いので、濃厚接触者ではなく感染者としての期間を自宅待機してください』と言われました。