かけがえのないこと

好き勝手に書き散らかしたブログです

安全神話


今日の昼ごはん^ ^

お好み焼き♩

(2022/07/10)


※※


今日はパートお休み日曜日♩

家のことをしてました〜


昨日の明菜ちゃんの伝説のコンサート、YouTubeで再視聴。

なんか懐かしき昭和というか…

ノスタルジックな気持ちに…


子どもだった頃、若かった頃を思い出し…

なんか…切ない。


※※


娘2が買ってきてくれてオヤツ♩



どなたかのブログにも書いてあったけど、朝「行ってきます」と出掛けた家族が、もう2度と声の聞けないところに行ってしまうなんて…

どんなにつらいことか…


想像しただけでも怖くてつらい…

考えられない…



今、ニュースで『京王八王子駅でカマを持った男確保』と言っていました。


不特定多数の人間が集まる場所で、無差別に他人を傷つけてやろうって企んでるヤツが多くなった気がします。




夜女性が歩いていても、地下鉄で寝入ってしまっていても、安全な国って日本以外あるでしょうか。

ATMや自動販売機、無人の野菜売り場、あちらこちらにある国が他に?

財布を落として、ほとんどが戻ってくる国って?


ブロガーさんが書いていたけど、生きることが大変な国もある中で、日本はまだまだ安心で安全な国だと思う。

その日本の安全神話を壊したくない、壊してほしくない…。

(注 原子力の安全神話のことではありません)





このままで日本は良いのかな…








読んでいただきありがとうございました。