かけがえのないこと

好き勝手に書き散らかしたブログです

自転車がパンク(T . T)


今日の朝ごはん♪


※※


今日はパートに行こうと自転車に乗ったら…

ん⁉︎

パンクか⁉︎


昨日空気を入れたばかりなのに後ろのタイヤが既にぺったんこ😩


時間がないので、とりあえず空気を入れてそのまま出掛けました。

(ガタガタうるさかったです)


パンクしたまま乗っちゃダメだとはわかりつつ…


で、帰り自転車屋へ。

また乗ってしまった( ̄▽ ̄;)

この暑い中自転車おして歩けなかった…


タイヤがもう限界ということでタイヤ交換に。

火曜日は部品代割引!ということで、3,600円で交換してもらいました♪





この(娘2が高校時に使っていた)自転車がぶっ壊れたら、その時こそ新しい自転車を買おうと思ってます。

(娘1の壊れた自転車と最近壊れた私の自転車が庭先に放置してあります。いつか棄てなくては)



※※


昨晩は暑くていつもはつけないクーラーを2時間タイマーにして寝ました。




でも、やはり…

エアコンは体に合わない(><)

娘たちはエアコンつけっぱで寝てるけど、私は無理です😩

扇風機で頑張ります⤵︎⤵︎⤵︎



リビングではエアコンなしではいられないのに寝る時はエアコンがダメなんて…

でも、喉もガサガサになるし体温管理もおかしくなるんです(><)







しばらくはこの暑さが続くみたいですね。

せめて朝晩の温度は25度くらいになってほしいです。




読んでいただきありがとうございました。