かけがえのないこと

好き勝手に書き散らかしたブログです

『マリグナント 凶暴な悪夢』鑑賞


今日のおやつ♪

(2022/08/18)


※※


今日はパートでした〜

朝はかなり激しく雨が降っていました💦

帰りは晴れたので買い物して帰りました😊


楽しくお仕事出来ました^ ^


※※


昨日、娘1とこれ観ました。

娘たちが好きな映画解説YouTuber「かいばしら」さんがお薦めしていたようです。


R18指定なのでかなりグロい…と言っても私はそういうシーンは苦手なので観てません😅

場面が進んだら娘たちに教えてもらってます。

(耳も塞いでいるので)


内容は結構悲しいストーリーでした。

被害者の多さはおいといて…最後は希望が持てました。

単なるグロ映画では無かった‼︎



それにしても…


私は残虐なシーンや拷問シーンなどは全く観れません。

(音声もダメ)


なのに、なぜ娘たちは大丈夫なのでしょうか…

娘たち曰く

『現実ではないし、作り物っぽいし』

『なぜそんなに怖がるのかわからん!』

って(;´д`)




私、自分では覚えていないトラウマか何かがあるのかしら…🤔


でも、お化けとか悪魔系は大丈夫なのです。

それこそ作り物っぽくて。

人間の残虐さが出る描写が一番苦手です(><)




怖いもの=人間に潜む残酷さ、かな(^◇^;)



まっ現実のニュースの方がよっぽど残酷非道ですが…







読んでいただきありがとうございました。