かけがえのないこと

好き勝手に書き散らかしたブログです

映画三昧♪


『コリーニ事件』

(2022/08/24)


ドイツの小説家フェルディナント・フォン・シーラッハのベストセラーを映画化。

ある殺人事件の担当になった新米の弁護士が、自身の過去や国家の不祥事と向き合う。

(Yahoo映画より)


すごく深くて重厚な映画でした。

事件の動機はナチスの時代まで遡ります。


戦争って人間を悪魔に変えてしまう。

戦争時の残虐さと現在の優しい公平なおじいさん(被害者)がイコールとは到底考えられない。

でも、その考えられないことが起こり得るのが戦争なんだと思いました。


絶対この過ちを繰り返してはいけない!

そう誓ったはずの人類が…

また同じ過ちを繰り返すのでしょうか…


『地獄の花園』

(2022/02/24)


重たい映画を見た後はドタバタコメディーを♪


何も考えずに観れて面白かったです^o^

永野芽郁ちゃんも広瀬アリスちゃんも可愛い♡



『先生、私の隣に座っていただけませんか?』

(2022/08/24)


ふむふむ。

江本佑さんと黒木華さんの演技が良かった‼︎

えっ?えっ?

どこからが現実!?

えっ⁉︎

最後はそーなるの!?


面白かったです♪


※※


今日は映画三昧でした♪


本当は3人で出掛ける予定でしたが、娘1をゆっくり休ませてあげたかったし、娘2は夜バイトだから「出掛けたくない」って言うし…


なので、明日のパート後娘2と2人で渋谷Bunkamuraまで行ってこようと思います♩




それにしてもコロナ流行ってますね。


娘2の友達も今週遊ぶ約束でしたがコロナで延期に。

9月初めにその子と旅行なので、体調が心配です。


娘1も明後日飲みに行く友達の1人がコロナに。



今は誰がなってもおかしくないですね。

そういえば総理も罹ってましたね。



私もフェスに行ってコロナに罹ったじゃ申し訳ないから(パートお休みいただいたので)ここ2、3日はドキドキでした😩





どこかで『終活は断捨離から』というのを読んだので、今、断捨離してます。


前回燃やさないゴミを3袋出しましたが、今日整理して1袋すでにいっぱいになりました。

まだまだ不要なものが出てきそうです。


こんな要らないものに囲まれていたのか…と思いますが、それが幸せでもあったのかなぁとも思います。


遺された家族の負担が少しでも減るように、スッキリ暮らせるように、頑張ります^ ^






読んでいただきありがとうございました。